すくすく ♪(^^)♪ こまめさん

突然我が家にやってきた、ちびちび仔にゃんこ「こまめ」の成長記

まめさんのおトイレタイム

最近のまめさんのおトイレタイム、ちょっとだけ変わってます。。



おちっこ中~

おちっこ中~、、、



済んだら、ナゼか

いったんおトイレの外に出て~、、、

1回、おトイレを出て~、、、




もっかい入って~、、、

もっかい入って、、、




おちっこ、隠すにょ。

おちっこ隠す


、、、ナゼに1回おトイレ出る???(笑)

前はおちっこしたら、そのままふつーにお砂ガシャガシャして隠してたのになぁ?




まぁだいたいこのあと、うんちょもするんですが、
お砂ガンガン掘って、

そんで~、うんちょもするにょ。

はい、うんちょ


でもね、、、

お砂、バラまきすぎですよ。。。

お砂、ハデにバラまき過ぎですヨ(笑)






PageTop

チラシも好きらしい♪

にゃんこはもれなく新聞紙というものが大好きですが、
先日、これ見てちょいと驚き



チラシもいいでしゅね♪

あら、チラシに on

新聞紙じゃなくてもいいのね(笑)



てなわけで、そんなまめさんを写真撮ってたら、

なにとってるんでしゅか?

すっっっごい、めーわくそーな顔されました(笑)





PageTop

「にゃんこあるある」な風景

先日、ウチからちょっと離れた公園で、
打ち上げ花火やってました


どどーん♪

花火、キレイね♪


音がけっこうしてましたが、まめさんは驚くでもなく、
秘密基地でねんねしたまま出てきやしませんでした(笑)。


花火は時間にして20分ぐらいでしたが、ウチからキレイに見えまして、
夏の風物詩を楽しませてもらいました



さて、今日のまめさん。

にゃんこあるある♪な風景。



父、トイレに入る。


とーたん、といれ??


まめさん、待つ




PageTop

新聞もちょうちょさんも、いいよね♪

友達がかわいいリーディンググラス(早い話が老眼鏡)を持ってまして。


にゃんこの柄なんです!

リーディンググラス



といっても、外側は無地。

外側は普通。



内側だけに、にゃんこ柄。

内側だけに、にゃんこがいるの♪


自分がメガネを外してテーブルに置いた時だけ、にゃんこの柄が見える、
というデザインなのです。

内側をアップにすると、こんな感じ

奥ゆかしいわ♪


内側だけ にゃんこ柄、、、なんて奥ゆかしいんでしょ


そんでもって、メガネケースにも、さりげなくにゃんこ柄

メガネケースにもにゃんこ柄♪


あまりに気に入ってしまったので、わたくしもお買い上げ!


先日、会社の同僚が素敵なロザリオ風ネックレスをしてまして、
それをパクらせてもらって、自分で作ってみました。

にゃんこリーディンググラス、こういう細かい作業するのにピッタリであります

ロザリオ風ネックレス作ってみた




さて、まめさん。
ちょっと退屈そーにしてたので、久しぶりにちょうちょさんをフリフリしてみました。


新聞をちょっとドームな感じにして、ちょうちょさんをチラチラさせてみたら、

うふ♪新聞、たのちぃ~♪

思惑通り(笑)、突っ込んできましたヨ!


もはやこうなると、新聞がいいのか、ちょうちょさんがいいのか、
よくわかりませんが(笑)




PageTop

お散歩まめさん♪

今日、あたしが外出先から戻ってきたら、
まめさん、エレベーターホール前でちょうどお散歩中でした


おさんぽ、だいしゅきなにょ♪

尻尾がチョ~楽しそう
まめさん、このお散歩が大好き
(エレベーターホール~非常階段前 限定)


そんで、地面にぺったん。。。


ぺったん♪


地面、、、キレイじゃないんだけどなぁ。。。

で、、、こうなると、動かない



今日は風がよく通ってて気持ちよかったせいか、
あたしが帰る前から、けっこー長いこと、このぺったんをしていたそうです。


なかなか帰らないもんだから、母、困る


でも、あたしが帰ってきて気が変わったのか、いや、気が済んだのか、
無事、帰り始めてくれました



帰る途中で、お隣さんの玄関脇に置いてあるものをチェック

これは、おとなりさんのでしゅか?



そして、ウチの玄関にスタスタ

そろそろかえるにょ♪




おさんぽ、たのしかったぁ~!

大好きなお散歩終えて、まめさん満足の図



まぁいくらお散歩好きでも、寒くなるとできなくなるから、
今の時期、楽しんでくださいましネ





PageTop